新着情報

新着情報

当施設における新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

弊社運営施設では、健康と安全を最優先に考慮し対策を行っております。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ロイヤルケア高松デイサービスセンターテルメ感染予防対策

【ご利用について】
報道等で利用自粛により体力の低下や認知症の悪化などの弊害が報告されています。
テルメでは安心してご利用いただけるよう、様々な感染予防対策を行っております。
《感染予防対策》下記は一例です。詳細は別紙(テルメの感染予防対策)をご確認ください。
*館内、送迎車の消毒・手洗い・検温・マスク着用・常時換気・3密の回避
*ご利用者・ご家族が県外への移動、帰省された場合ご相談ください。
*発熱や他症状がみられる場合、状況に応じて利用の中止をお願いする場合があります。

【ご見学について】
・予約制にて少人数でのご見学をお願いしております。
 詳しくはお電話にてお問い合わせください。TEL:087-873-2285

介護付有料老人ホームロイヤルケア高松/ロイヤルケア高松アネックス感染予防対策

【ご見学・体験ステイについて】
・館内のご見学・体験ステイの受け入れは中止しております。
・パンフレットのご希望や詳細についてのご質問等は、ホームページ、お電話にて承っております。
 TEL:087-851-0188

【ご家族様のご面会について】
・直接の面会は中止し、ガラス越しでのご面会、オンラインでのご面会をお願いしております。
 詳細は別紙(介護付有料老人ホームご面会について)をご確認ください。

弊社職員の感染予防対策

・出勤前の検温、手洗い・うがいの徹底、マスク着用・休憩時等3密の回避
・部署間交流を控える。更衣室の共有利用の停止、社内全体会議方法の変更等。
・高齢者と接する仕事であること自覚を持って行動するよう再三にわたる注意喚起

【保健所からの指示がない場合においても下記状況時には弊社指定病院等にてPCR検査を実施】
① 37.5度以上の発熱、嘔吐、下痢、鼻水、咳、味覚障害等の症状がみられた場合
② 同居家族が上記①の症状が認められる場合
③ コロナウイルス感染者の濃厚接触者と認定された人と濃厚接触が疑われる場合
④ その他、所属長判断により必要と認められる場合

【状況に応じての職員の出勤停止】
① 職員、同居家族が県外への移動や帰省の必要がある場合、最初の接触日から7日間の出勤停止
② 職員及び同居家族が発熱後、PCR検査にて陰性であった場合、発熱後5日間かつ解熱後2日間の出勤停止
③ 濃厚接触者となった場合、PCR検査後陰性であった場合でも14日間の自宅待機、復職前にPCR検査にて陰性であることを確認する。
④ 濃厚接触者と濃厚接触が疑われる場合PCR検査で陰性であった場合でも7日間の自宅待機、復職前にPCR検査にて陰性であることを確認する。
⑤ その他、所属長の判断により必要と認められる場合

テルメの感染予防対策
PDFを見る

介護付有料老人ホームご面会について
PDFを見る

  • 有料老人ホーム
  • シニア向け賃貸住宅
  • デイサービス
  • 体験宿泊
  • 入居者様ストーリー

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

見学のご案内

デートプラン

ロイヤルケアの介護力

採用情報