../ 【Vol.4】『色々なところに行きたい希望を叶えてくれる!』 | 入居者様ストーリー 【ロイヤルケア高松】

入居者様ストーリー

04Story 色々なところに行きたい希望を叶えてくれる! ”特別な1日=デートプラン”でお出かけをして楽しい思い出づくり。

ご入居者様 岡井様

自宅前で倒れているところを近所の方が発見

岡井様は自宅前で倒れているところを近所の方が発見し、緊急搬送されました。右腸に穴が開いていた為、手術を行いました。「たくさんの方の助けを借りて今がある」と振り返られています。
周囲の方からの勧めもあり、退院後は自宅に戻らず、姪や民生委員さんからの話を聞いてロイヤルケア高松に入居することを決意されました。

担当スタッフによる手厚いサービスに納得

入居当初は不安も大きかったとのことですが担当スタッフがよく気にかけてくれるし、他のスタッフも入れ替わり立ち替わり、様子をのぞきに来てくれるから安心と仰っていただけています。
担当スタッフは日々の整理整頓や日用品の在庫確認はもちろん、部屋の模様替えや毎日居室で話をしてくれると、大変喜んでいただいています。

デートプランによる楽しい思い出作り

今でも自宅のことは気になるし、様子を見に帰りたいと思うこともあります。そんな時は事前にスタッフと自宅に帰る計画を立てています。
『しばらく会っていない神戸の姉に会いたい 』という思いがあり、担当スタッフと相談し、デートプランを利用して淡路島で待ち合わせる計画を立てました。
残念ながら当日、お姉さまの体調不良で会うことはできませんでしたが、色々な場所をめぐり楽しい思い出が出来たと喜んでいただけました。
また、飼っていた犬が亡くなってしまった際に供養してあげたいという気持ちがあり、担当スタッフと八栗寺にお参りに行かれました。久々にロープウェイに乗ってワクワクした気持ちを味わえたと喜んでいただけました。周りの人に迷惑がかかると思い、入居を決意したけれど、自宅に帰っていたらこんなに楽しい生活は送れなかったと笑顔でお話しいただきました 。