入居者様ストーリー

【Vol.1】『口から食べて欲しい!』そんな想いが実現!!

~経管栄養のチューブでの食事からお口で食事を食べられるようになりました。~

ご入居者様:近藤様

近藤様は大腸狭窄症が原因での入院がきっかけで、人工肛門、経管栄養(お口からの食事ではなく、チューブで栄養を流し込む食事)の手術を余儀なくされました。( 続きを読む

【Vol.2】『なにより、スタッフがいいの!!』

~震災で不安になったための入居でした。~

ご入居者様:滝川様

滝川様は東京で独り暮らしをされていましたが、平成23年の大震災などの影響もあり、一人での生活に不安を感じ、妹さんもいらっしゃる出身地の高松に戻られることを決意され、ご入居となりました。( 続きを読む

【Vol.3】『夫婦一緒に楽しいお酒が飲める!!』

~実際にお試しステイを体験され、ご納得の上でご入居となりました。~

ご入居者様:黒川様ご夫婦

黒川様はご夫婦2人で暮らされていましたが、2人での生活で億劫に感じることが増え、ご入居を検討され始めました。
ロイヤルケア高松で2泊3日の体験ステイをされ、『実際に体験してみて、ここの雰囲気が掴めた。』と、ご納得の上でご入居となりました。( 続きを読む

【Vol.4】色々なところに行きたい希望を叶えてくれる!

~”特別な1日=デートプラン”でお出かけをして楽しい思い出づくり。~

ご入居者様:岡井様

岡井様は自宅前で倒れているところを近所の方が発見し、緊急搬送されました。右腸に穴が開いていた為、手術を行いました。「たくさんの方の助けを借りて今がある」と振り返られています。
周囲の方からの勧めもあり、退院後は自宅に戻らず、姪や民生委員さんからの話を聞いてロイヤルケア高松に入居することを決意されました。
続きを読む